スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

人数が合わない。1人消えています・・・ 佐世保銃乱射事件

とりあえずデータだけ出しておきます。これだけではわかりにくいと思いますが、意味は時間があるときに説明します。



[資料①]-県警・市消防・ルネサンスの発表経過

長崎県警
「1人が死亡した模様」
長崎県警
「30~50歳ぐらいの男性が死亡した」
佐世保市消防局
「子供を含む5人前後が負傷した模様」
佐世保市消防局
「病院搬送者は8人で、うち1人が死亡し、1人が心肺停止状態」
ルネサンス
「来場者の9歳と10歳の女児が足に軽傷を負った」
ルネサンス
「男性マネジャーの足に流れ弾が当たり、会員の男性も背中にけが」
長崎県警
「死亡したと発表した30~50歳の男性は心肺停止状態」
ルネサンス
「1人死亡、6人が負傷。内1人は意識不明の重体」
佐世保共済病院
「心肺停止の男性は4ヶ所の銃創、腹部に20~30発の散弾」
長崎県警
「心肺停止だった男性が死亡した」


[資料②]-中国新聞'07/12/14<長崎県警などの調べによる被害者>

【死亡】
水泳インストラクター倉本舞衣さん(26)▽腹や胸に被弾した男性(30)
【負傷】
ルネサンス佐世保マネジャー久津間和仁さん(48)=足に被弾▽男性(46)=同▽女児(9)=同▽男性(39)=背中や尻に被弾▽女児(10)=足に軽傷▽別の女児(10)=けがはないがショック状態


[資料③]-産経新聞'07/12/14
他にけがをした5人は9歳と10歳の女児、48歳と46歳、39歳の男性の計5人とみられ、全員が病院へ搬送された。男性3人はいずれも脚などに撃たれた跡があるが、意識はあるという。女児らは脚などに弾がかすった傷がみられ、ショック症状を起こしている子供もいるという。


[資料④]-朝日新聞'07/12/15<長崎県警の発表による負傷者>

久津間和仁さん(48)=佐世保市折橋町▽小川圭三さん(46)=同市御船町▽中村隆志さん(39)=同市ハウステンボス町▽山口直美さん(22)=同市横尾町▽桜木悠乃さん(9)=同市保立町▽徳礼朱莉さん(10)=同市赤崎町


[資料⑤]-読売新聞'07/12/15

調べによると、重軽傷を負ったのは、クラブマネジャー久津間和仁さん(48)(同市折橋町)、会社員小川圭三さん(46)(同市御船町)、佐世保市職員中村隆志さん(39)(同市ハウステンボス町)、市立赤崎小4年徳礼朱莉(あかり)ちゃん(10)(同市赤崎町)、桜木悠乃(ゆの)ちゃん(9)(同市保立町)。このほか、別の女児(10)も精神的ショックで病院に運ばれた。

クラブマネジャー久津間和仁さん(48)(同市折橋町)、会社員小川圭三さん(46)(同市御船町)、佐世保市職員中村隆志さん(39)(同市ハウステンボス町)、市立赤崎小4年徳礼朱莉(あかり)ちゃん(10)(同市赤崎町)、桜木悠乃(ゆの)ちゃん(9)(同市保立町)が重軽傷。同クラブ従業員の女性(22)は転倒して足に軽いけが。

男は建物の外階段を上がり、正面玄関から銃を発砲しながら侵入。2階の事務室とプールサイドで乱射した。死亡した倉本さんは事務室内にいたところを襲われ、水着のまま逃げようとした際に左後方から撃たれた。藤本さんは2階ロビーで、太もも、尻、脇腹に無数の散弾を浴びた。久津間さんは太ももや脇腹などに約60発の散弾が残っており、中村さんは後頭部や背中に数発撃たれていた。

成人男性3人と女児2人の計5人が搬送された佐世保市の佐世保共済病院では、14日午後9時30分過ぎから、萩原博嗣(ひろし)診療部長(57)らが記者会見した。
萩原部長は、同病院で亡くなった佐世保市の漁業藤本勇司さん(36)が受けた散弾の数を「20発から30発」と説明していたが、具体的な数を問われると、天井を見上げ、しばらく考えた末に「数え切れないほどだった」と力なく答えた。
他の搬送者は生命に別条はないという。15日朝に改めて検査を行い、弾の摘出手術を行う。急患室前からは時折、女性の泣き叫ぶような声が聞こえていた。女児2人は搬送時、水着姿。治療中は「怖い、怖い」「寒い」とうめいていたという。


[資料⑥]-西日本新聞'07/12/15
県警によると、太ももなどを撃たれて負傷したのは女児(9つ)ら男女計6人。ショック症状などで病院に運ばれたのは女児(7つ)と母親(36)、女児(10)の3人で、いずれもけがはないという。


[資料⑦]-各種報道による被害者の搬送病院

佐世保共済病院
1.藤本勇司さん(36)-死亡
2.久津間和仁さん(48)-足に被弾
3.中村隆志さん(39)-背中や尻に被弾
4.桜木悠乃さん(9)-足に被弾
5.徳礼朱莉さん(10)-足に軽傷

佐世保総合病院
6.倉本舞衣さん-死亡

別の病院?
7.小川圭三さん(46)-足に被弾
8.山口直美さん(22)-転倒して足に軽い怪我
9.別の女児(10)-怪我はないがショック状態


[資料⑧]-朝日新聞2007年12月14日22時23分

重体の男性、4カ所に被弾 散弾銃か 佐世保銃乱射

長崎県佐世保市消防局などによると、死亡した倉本舞衣さん(26)、重体の男性(30)以外の負傷者は以下の通り。

▽女児(9) 両足の太ももに被弾▽男性(46) 足に2発被弾▽男性(48) 左足の太ももに被弾 ▽男性(39) 背中や尻に被弾▽女児(10) 左足の太ももにすり傷▽女児(9) ショックで入院

搬送先の病院の一つによると、負傷した1人は氏名不詳の30~40歳の男性で、体の4カ所に被弾している。X線検査の結果、散弾銃で撃たれたとみられる。二、三十発を超える散弾を受けた部位もあり、心肺停止状態という。そのほかこの病院には4人が搬送されているが、いずれも意識があり、生命の危険はないという。


[資料⑨]-毎日新聞2007年12月15日

佐世保市スポーツクラブで発砲事件 男女2人死亡、子供含む6人ケガ …犯人は逃走中

14日午後7時すぎ、長崎県佐世保市名切(なきり)町の会員制スポーツクラブ「ルネサンス佐世保」に散弾銃とみられる銃を持った男が押し入って銃を乱射し、胸を撃たれた同クラブの女性アルバイト従業員、倉本舞衣さん(26)が死亡、会員の藤本勇司さん(36)が死亡した
このほか女児2人も足などにけがをするなど、男女計5人が重軽傷を負った。男は現場から徒歩で逃走した。
県警佐世保署や市消防局などによると、午後7時13分ごろ、「爆発音がした」と119番があり、その後「ライフルを撃ったようだ」などと再び通報があった。消防隊員が現場に駆けつけたところ倉本さんが倒れており、救急車で佐世保市立総合病院に運んだが約40分後、死亡が確認された。 関係者によると、左脇腹を撃たれほぼ即死状態だったという。

市消防局などによると、ほかに30代の男性が腹を打たれて心肺停止状態。48歳の男性が左太もも、 39歳の男性が背中と尻に銃弾を受けて負傷。46歳の男性も散弾の破片が5、6発当たりけが。 10歳と9歳の女児がともに足に軽傷を負った。さらに別の10歳女子も病院に運ばれたが、けがはなかったという。 県警佐世保署によると、銃を撃ったのは身長170~180センチの男で、フルフェースのヘルメットにシルバーグレーのダウンジャケット姿だった。

クラブの関係者によると、倉本さんは最近、外国人につきまとわれていたという。

現場に近い菓子店によると、事件直後からスポーツクラブの利用客ら約20人がトレーニングウエアなどの姿であわてた様子で避難して、店内で待機したという。 現場は佐世保市の官庁街からほど近い中心部に位置し、公園が隣接するなど周囲は閑静な住宅街。 クラブの入る建物は4階建てで、1階にはスーパーが入店。2~4階がスポーツクラブで、 フィットネスクラブやトレーニングジム、プールなどを備えている。




[資料⑧]の朝日新聞の記事は、即効でネットから削除されました。グーグル規制もされています。なぜでしょう? 記事の最後で言われている「氏名不詳の30~40歳の男性」というのは、藤本さんとは別の人のようにも読めます。これが真相に触れてしまっているからでしょうか。

朝日の記事だけがこんな風なら、単に書き方がまずいだけかなとも思えますが、[資料⑨]の毎日新聞の記事でも同様なのです。やはり藤本さんとは別に「腹を打たれて心肺停止状態」だった「30代の男性」がいたように読める書き方です。この記事は、いま毎日新聞をネットで見ても、別の記事にさしかえられています。

後の報道では、これはいずれも藤本さん1人のことのように記述が溶かされていきます。しかし、本当は銃撃で死亡した男性が2人いたのではないかとも思えます。

(キ/タ)

2007.12.20 | | Trackback(1) | 事件

トラックバック

http://kaikitantei3.blog114.fc2.com/tb.php/4-4311d695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

佐世保乱射事件フォローアップ(2)

今回の要点 1)藤本さん以外にもう一人の瀕死の男性がいた? 2)馬込容疑者の身長は? あるブログが,短時間で削除された朝日の記事で,亡くなった藤本さん以外にもう一人瀕死...

2007.12.29 | ペガサス・ミラー

«  | HOME |  »

管理人

キタ・ミキ/タケイ・ミキ

キタ・ミキ/タケイ・ミキ

Author

キタ・ミキ/タケイ・ミキ

キタ・ミキ/タケイ・ミキ/ジャクリーヌ草壁/大久保タランティーノ清/瀬戸内弱小/桃色ダイオード中村/ノーベル田中/サーヤ黒田/スティーブ/ケラチョ伊藤/ジャイアント事務方/植物老婆

ブログ内検索

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。